taキッズblog

現実はクソゲー

ミルクボーイの漫才がやっぱり素晴らしかったのでスプラトゥーンでつくってみた。

taキッズです。


ミルクボーイがダウンタウンDXに出演し、
ダウンタウンDXを題材にした漫才を披露した映像を見たのですが、
まぁ〜面白かった。

ミルクボーイが「このシステムなんでも行けます!」と言っていたので
スプラトゥーンでもできるのかな?と思って作ってみたら出来ました。

----------

どうもー! スクウィッドボーイですー!
あーありがとうございますー!
今!試し打ち場のカラーコーンをいただきましたけれどもね!

もうーこんなん なんぼあっても良いですからね
有り難いですね ほんとにね 入れておきましょう

いきなりですけどね。
うちのオカンがね好きなゲームがあるらしいんやけど。
その名前をちょっと忘れたらしくてね

ほー ゲームの名前忘れてもうて どうなってんねんそれ

でまあ色々聞くんやけどな 全然分からへんねんな

いやほな俺がね。おかんの好きなゲーム、ちょっと一緒に考えてあげるから
どんな特徴ゆうてたかってのを教えてみてよ

あのーまずイカみたいな生き物が出てきて、
いろんなブキ持ってチームで戦うやつやって言うねんな

スプラトゥーンやないかい その特徴はもう完全にスプラトゥーンやがな
すぐ分かったやん こんなんもー

でもこれちょっと分からへんのやな

何が分からへんのよー

いや俺もスプラトゥーンと思うてんけどな
オカンが言うには死ぬ直前に一人でやりたいゲームやって言うねんな

あーほなスプラトゥーンと違うかぁ。
一人でやるってことはガチマッチやろ?
人生の最後がガチマッチでええ訳ないもんね!!
ガチマッチはね、まだ寿命に余裕があるからやってられんのよあれ
ガチマッチ側もね そのストレスが死因になるかもと思ったら荷が重いよあれ
スプラトゥーンってそういうもんやから ほなスプラトゥーンちゃうがなこれ
ほなもう一度詳しく教えてくれる?

クーゲルシュライバーってブキだけ強すぎておかしいらしいねん

スプラトゥーンやないかい!あいつだけ近くも遠くも戦えすぎるんやから。
俺はね、あれはあのブキが好きな研究員がおるからひいきしてると睨んでんのよ。
俺は何でもお見通しやねんから。スプラトゥーンやそんなもんは。

分からへんねんでも俺もスプラトゥーンと思うてんけどな。
オカンが言うには朝方でもめちゃくちゃ快適にプレイできるよって言うねんな。

ほなスプラトゥーンちゃうやないかい。
朝方プレイしたら、絶対海外勢混ざってくるからね。
まだ朝の寝ぼけてる時やからかなとおもったら違うねん。
あからさまなラグが発生して結果誰も得してないんやから。
スプラトゥーンちゃうがな。もうちょっとなんか言ってなかった?

Switchから始めた人が発売日にひどい目に遭ったらしいねん。

スプラトゥーンやないかい!
発売日は前作ガチ勢が暴れて試合が荒れまくってたんやから。
お試しキャンペーンの時点でバルーンを活用した対面仕掛けてくるやついたよ?
スプラトゥーンよそんなもん!

いやそれでも分からへん。俺もスプラトゥーンと思うてんけどな。
オカンが言うにはすべてのブキに納得感があるっていうねん。

ほなスプラトゥーンちゃうやないかい
スプラトゥーンにバランスの取れた環境なんてありえないのよ。
そもそもスプラトゥーンは圧倒的ブキ性能で一方的にキルを取りたいという煩悩のためのゲームやねん。
煩悩のエグさをインクのカラフルさでごまかしとんやから。
スプラトゥーンちゃうがなほな ほなもうちょっとなんかゆうてなかったか?


唯一の公式大会の参加資格がな。未だに抽選らしい。

スプラトゥーンやないかい!前年度優勝してても抽選のスプラトゥーンや!
流石にそろそろ考えんと!次回も同じシステムなら俺は動くよほんま。
スプラトゥーンや絶対!

分からへねんでも俺もスプラトゥーンと思うてんけどな
オカンが言うにはジャンルでいうたら「インクで運命を切り開くRPGや」って

スプラトゥーンちゃうやないかい!
なんやそれ!なんかもうおかしなってもうてるやん。
なんかメーカーごと間違ってない?テイルズオブってる気がするけど完全に別ゲームよ。
スプラトゥーンちゃうやないかい。
ほなもうちょっとなんかゆうてなかった?

この前10連勝したんやけど、その後10連敗したらしいねん。

スプラトゥーンやないかい!
スプラトゥーンには平等なマッチングなんて存在しないのよ。
自分が20キル取っても平気で負けるんやから。

そんな時浮かんでくるのは味方とイカ研究員への憎しみだけやねん。
負けが続いたらもう白衣とグラサンの顔しか浮かばんもん。
スプラトゥーンに決まりそんなん。

でも分かれへんねん

分からへんことない おかんの好きなゲームはスプラトゥーン、もぉ

でもオカンが言うにはスプラトゥーンではないって言うねん

ほなスプラトゥーンちゃうやないかい!
オカンがスプラトゥーンではないと言うんやからスプラトゥーンちゃうがな!
先ゆえよ!俺が野上の話してる時どう思っててんお前どう思っててん!

申し訳ないよだから

ホンマに分からへんがなこれ!どうなってんねん!

んでオトンが言うにはな?
グラディウスちゃうか?って言うねん

いや絶対ちゃうやろ。もうええわ。

ありがとうございましたー。